牡蠣小屋を東京の浅草で体験!食べ放題にした方がよい?

熱々でプリップリの焼き牡蠣を食べたい!

東京で食べられる場所はある?
食べ放題の方が良い?


スポンサードリンク


今回、会社帰りに大人5人で焼き牡蠣を堪能してきました!

目指したのは事前に予約しておいた
「かき小屋 浅草EKIMISE店」です。
(運営は、デジキューBBQガーデン)

浅草から駅直結で、雨にぬれず浅草ハレテラス屋上に直行!

2014.10.10(金)~ 2015.4.19(日)の冬限定企画で
スカイツリーをバックに、カキを美味しく食べることができました♪

そこで、今回はこれから予約して行く方の為に、
かき小屋体験レポートをご紹介したいと思います!

はてして食べ放題の方が良いのか、
個々に注文した方が良いのかのヒントもお伝えします!!

それでは、早速見てきましょう♪

 

 かき小屋 浅草EKIMISE店に行ってみた♪ 食べ放題にする?個々に注文する?

「牡蠣食べに行こうよ!」と会社の同僚に誘われ、
事前に予約して1月中旬の木曜日の18:30に浅草のEKIMISEに行ってきました!

7階までエスカレータで上がり、階段で屋上に上がります。

kaki1

すると、かき小屋の食べ放題と書かれたポスターを発見!

予約では、食べ放題にしていたのですが、
当日でもメニュー変更できるということで考えながら向かいました。

kaki2

屋上に到着!
この日は、雨模様でスカイツリーが1/3ぐらいしか見えません。

ちょっと残念ですが、焼きかきのことしか考えていませんでした。^^;
そして、気温10℃と寒い。ブルブルブル・・・・

屋外だけど、大丈夫なのかな?
寒さに耐えられる?

kaki3

おっ!ありました。

大型テントに透明の横幕が張ってあります。
入口から入ると、牡蠣以外にもメニューがたくさん貼ってありました。

エビ・カニ・イカ・サザエ・ハマグリなどの海産物や
ウィンナー・フランク・じゃがバター・焼きおにぎりなど・・・

他におつまみ用のさば煮・鮭の中骨などの缶詰や
インスタントみそ汁が置いてありました。

kaki4

席に案内されると炭火が用意されていました。
何も持参しなくて、バーベキューが楽しめるのはいいですね♪

でも、足元寒い~!
無料でひざ掛けを貸していただけるということでお願いすることに!

それでも、寒いかな~。上着も着たままでした。

さて、何を頼みましょう?

かき食べ放題だと大人1名90分間3,480円
殻付かきが、800ℊ:800円、1㎏1,500円、5㎏6,800円
※消費税別

5人みんなで検討したところ、
さすがに牡蠣だけだと飽きてしまうので、
食べ放題にしないで5㎏の牡蠣を頼むことにしました。

他に、ズワイガニ3肩・ハマグリ6~7個×2・イカ一杯・ウィンナー5本×2を注文!!

そして、+1,000円で飲み放題もお願いすることに。
※ちなみにソフトドリンクは300円です♪
(飲み物は、セルフサービスで取りに行きます。
 空いていればスタッフが席まで持ってきてくれます。) 

 

スポンサードリンク


 

焼きかきを食べる!熱々プリップリでうまい!焼き方も予習しておこう♪

かき5㎏を注文すると、
約7~9個入ったボールが5つ出てきました。

ちょうど5人だったので良かったかも。\(^O^)/

kaki5

テーブルには、紙皿・お手拭き・割り箸・トング・軍手・かきメスが用意してあります。
まずは、炭火が熱いので、トングで網の上に、4~5個かきを置いていきます。

テーブルには「かきの焼き方」が貼ってあったので、それを参考にしながら焼いていきます。
だいたい、以下の通りです。ノロウィルスにならないよう、生焼きならないよう注意です。

~かきの焼き方~
  • 網にかきの平らな部分を下にして、軍手やトングで約5個置く。
  • 殻がはじけないように、フタをかぶせて砂時計で約3分待つ。
  • かきを裏返してフタをして砂時計で3分待つ。(パクっと口が開いてきます。)
  • 温度計で、かきの中心部が85℃以上になっていればできあがり。
 

kaki7

上の写真は、平たい方を下にして置いたところです。

kaki6

ここにフタをして3分待ちます。
この間にズワイガニや、ハマグリ、ウィンナーを置いていきます。
3分したらかきを裏返します。

kaki8

いいぞ、いいぞ!
かきの口がパクっと開いて湯気が出ています。

左から2つ目が超デカい!まずは、これから食べて行こう♪

kaki10

軍手で殻を開けて見たものは、小ぶりのかきの身でした。残念!(T_T)
殻が大きいからといって、中身が大きいわけではないんですね。

そして、ちょっと焦げてしまったかな?

kaki9

さて、次はどうだろう。
なんか良さそうな感じ!^^

kaki11

開いてみると
身がプリプリふっくらしていておいしそう!

パクッ!濃厚クリーミー♪

これぞ「海のミルク」って感じです。
甘くてコクがあって本当にうまい!!

ちなみにかきの産地は、
東北産(宮城・岩手)の新鮮なかきです。

東日本大震災の復興を応援しましょう!\(^O^)/

スポンサードリンク


 

かき食べ放題じゃなくて正解!色々な種類食べられて値段も抑えられたよ!

いや~。飲んで食べて大満足です。

いつの間にか、みんな立ち食いしていて
なぜかバーベキューの状態になっていましたよ。

おそらく、寒気は吹き飛んで盛り上がったのですが、
足元が寒かったからだと思います!
横幕の下からヒューヒュー風が入ってくるんですね。

ひざ掛けの貸し出しはありましたが、じっとしてられず・・・
なので、管理人の防寒対策不足だったかもしれませんが、
皆さんが行く時にはその点ご注意下さいね!!

また、こちらにオリジナル動画を貼り付けておきますので参考にしてみて下さい♪



肝心のかきですが、
ちょっと足りなかったので2㎏追加注文しました。

おそらく1人10~15個ぐらい食べたのではないでしょうか。

何気にこれで十分だと思います。
食べようと思えば30個以上いけそうですが、やはり飽きそうです。

かきが焼けるのに1つ6分以上かかるので、
その間に色々食べられたのは正解だったと思います。

そして、お値段はというと、1人4,000円ちょっと。

食べ放題飲み放題だったら、かきのみで5,000円以上
いっていたので、こちらも正解でした。

 

かき小屋は東京のどこでやっている?

2015.1.25現在 東京でかき小屋を楽しめる場所は、
浅草以外に以下の5つになっています。

 
・お台場のヴィーナスフォート店
・東急プラザ蒲田店屋上
・立川市の昭和記念公園バーベキューガーデン内
・江東区の東京臨海広域防災公園バーベキューガーデン
・杉並区の荻窪タウンセブン店屋上
 

最新情報は公式ページをチェックください!
http://digiq.jp/kakigoya/

 

最後に

かきを食べた次の日・・・

おならが出たら、超臭かったです。
いつもより独特の臭いがしました。

昔、回転ずし閉店間際で、生かき軍艦ずしを食べたんですが、
かきに当たって下痢がひどくて大変な思いをしました。

次の日はトイレから一歩も出られず、
3日間ぐらいは体調も回復しませんでしたら。

ですので、
焼きかきは、よく焼いてからおいしくいただきましょうね!

かきの旬は3~4月です!
色々攻略を立ててみて下さいね。

それでは、いってらっしゃい♪


スポンサードリンク



こんな記事も読まれています。



コメントを残す

このページの先頭へ